お知らせ

  • TOPICS

サイベックス社が輸出の業績で大統領 ”E” 賞を受賞

news_052

 

2016年5月16日 、米国商務長官ベニー・プリツカー氏は、ワシントンDCで行われた式典で、輸出に貢献した企業としてサイベックスインターナショナル社に 「大統領 “E” 賞」を授与しました。同賞は米国において輸出の拡大に多大な貢献をした米国企業や団体に贈られる賞です。サイベックス社の持続的な献身が証明されると同時に、同賞委員会は、「サイベックス社の輸出市場に向けた製品のカスタマイズ能力に大いに感銘を受けました。 同社のトレードショーやイベントへの積極的な参加は注目に値すると共に、同社の受賞達成は米国経済を支える輸出拡大および雇用拡大に貢献したことは明らかなことです。」とプリツカー商務長官は同賞の受賞を称えました。

 

サイベックス社は45年以上に渡りプレミアムエクササイズマシンの業界大手製造業者であります。魅力的なデザイン、革新的、頑丈な構造、生体力学的に正しく、 そして最も重要である初めてエクササイズする人からプロのアスリートまで、誰に対しても結果を届けるよう設計されたフルレンジのストレングスとカーディオ製品をアメリカで設計・製造し、商業用施設からホームジムまで幅広い施設に提供しました。

 

「輸出は当社の販売成長の基盤であり、大統領 “E” 賞を受賞できましたことは大変に光栄です。当社の輸出は 1970年代に始まり、輸出は現在、4,000万ドルまで成長し、年間売上高の30% を占めるまでになりました。我々の輸出ビジネスを築き、強化するためにたゆまぬ努力をしてくれたインターナショナルチームと各国の販売代理店に対し、心から誇りに思います。」とサイベックス社の社長であるクリストファー・ネフ氏は語りました。

 

1961年にケネディー大統領が第二次世界大戦当時に優秀企業を表彰した Excellence賞のシンボルである「E」の頭文字を、米国の輸出業者の顕彰に際して復活させ、「大統領 “E” 賞」と名付けました。本年度、プリツカー商務長官は、海外市場のバリアーを減らし、世界中に取引のドアを開ける目覚ましい仕事をした123の米国企業に対し、大統領 “E” 賞を授与すると共に称賛しました。

 

2015年の米国の輸出の合計は、2兆2300億ドルで、米国の GDP の約 13% を占め、全米で、輸出は米国経済を支え、1150万人もの雇用に貢献しています。

同賞は、米国商務省内に設置された、国内108都市と70ヵ国以上の米国商業サービスオフィス・ネットワークが輸出実績を精査し、対象となる企業や団体を推薦しています。同賞の授与には、長年に渡り輸出を増加させると共に、輸出に繋がる革新的な事業計画を明示することが重要な要件とされています。